誰もがうまいと叫ぶほど美味しい!スープの美味しさを10倍にする調理法

こんにちは、

料理人@ゆうです!

 

 

今回紹介するのは、

シチューをより美味しく

作る方法です!

f:id:nisg349:20180630005331j:image

 

 

これを知らなかった僕は、

友達に

 

 

「パサパサ」

「美味しくない」

 

 

と言われました。

 

 

トロミをつけようとしたら

水を入れすぎて

スープになってしまい

 

 

美味しくなくて

なかなか上手くいきませんでした。

 

 

何回やっても

上手くいかないので

 

 

自分はセンスがないんだ

と自分を責めて

 

 

美味しくシチューを

作ることはもう無理だと

諦めていました。

 

 

そして料理を作ることが

嫌になり

 

 

料理をすることが

どんどん嫌いになっていって

 

 

料理を作ることが

なくなってきました。

 

 

しかし、

この方法を知ってからは

 

 

友達に

「美味しすぎる」

「具に味が染み込んでる」

 

 

といい言葉しか

言われませんでした!

 

 

気がつけば

自分の周りに

沢山の人が集まってきていて

 

 

どうやったら

そんなに美味しい

シチューができるのか

 

 

教えてほしいと

言われました!

 

そして料理をするのが

楽しくなり

 

 

「何回も作りたい」

と思うようになりました!

 

 

作っていくうちに

どんどん上達していきました!

f:id:nisg349:20180630005441j:image

 

 

この方法は

必ず知っておいたほうが

いいです!

 

 

逆に知らないと

 

 

友達

「まずい」

「具がとけててスープになってる」

 

 

といい言葉は言われないでしょう。

 

 

それどころが美味しくないから

もう作らないでほしい

と言われてしまうかもしれません。

 

 

そうならないためにも、

この方法を教えたいと思います!

 

 

その方法とは、

「隠し味にバターを

入れることです!」

f:id:nisg349:20180630005357j:image

 

 

ポイントがあるので説明します!

 

 

炒める時に使うのではなく、

煮込む時にバターを投入すると

コクが出ます!

 

 

ただし、

入れすぎてしまうと

 

 

バターには塩分が含まれているので

しょっぱくならないように

注意が必要です!

 

 

これがシチューを

美味しく作るための

第一歩です!

 

 

具がとけて

美味しくないシチューとは

今日でさよならです!

 

 

そして、

今すぐスクショをしてください!

 

 

あなたが作った

シチューを食べて

みんなが笑顔になる

 

 

コクがあって

美味しいシチューを

作りましょう!

 

 

今回はシチューを

美味しく作る方法を

教えました!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!