プロの料理人も使っている〇〇を使うだけでプロに近づく技術

こんにちは、

料理人@ゆうです!

 

 

今回紹介するのは、

カレーでコクをすごく出すための

〇〇を紹介したいと思います!

f:id:nisg349:20180626045436j:image

 

 

これを知らなかった僕は、

いつも友達に、

 

 

「安物の味がする」

「べちょべちょしてる」

と言われてきました。

 

 

そんな簡単な料理も

美味しく作られへんのかよ

 

 

と馬鹿にされてきました。

 

 

どうせ俺にはできひん

と不貞腐れて

 

 

俺はセンスも知識もないと

自分を責めてイライラしていました。

f:id:nisg349:20180626045610g:image

 

 

そして、作ることが

嫌になり、

 

 

料理することが

嫌いになってきました。

 

 

しかし、

これを知ってから、

 

 

周りの友達に

コクが出てて

すごく美味しい!

 

 

どうやったら

こんなコクが出せる?

 

 

と聞かれるようになりました!

 

 

気づくと自分の周りには

友達が集まってきて

 

 

教えてほしいと

聞いてくる人が

溢れかえっていました!

 

 

そして料理するのが

楽しくなり、

 

 

料理をする機会が

増えていきました!

 

 

「何回も作りたい」

と思うようになりました!

 

 

そしてどんどん

上達していきました!

 

 

これは料理をする上で

絶対に知っておいた方が

いいことです!

 

 

逆に知らないままでいると、

 

 

「安物の味がする」

「べちょべちょしてる」

と言われてしまいます。

 

 

どうせ美味しくないから

作らなくていいよー

と言われてしまうでしょう。

 

 

そうならないためにも

この方法を教えます!

 

 

その方法とは、

オイスターソース」

加えるだけです!

f:id:nisg349:20180626045346j:image

 

 

3つのポイントを

教えるので知っておいてください!

 

 

オイスターソースは

カレーの隠し味にピッタリです!

 

 

ポイント1

ウスターソースはフルーティーな

仕上がりになる!

 

 

ポイント2

オイスターソースは

シーフード風味のカレーが作れる!

 

 

ポイント3

お鍋に対して、

小さじ一杯程度で十分!

 

 

これをするだけで、

プロ並みの仕上がりになります!

 

 

明日する料理のために

スクショをしておいてください!

 

 

これを知り、

理想的なカレーを作って

友達にも教えてあげましょう!

 

 

今回はカレーでコクを

出す方法を教えました!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!