意外と知らない豆知識

こんにちは、

某居酒屋店長@ゆうです!

 

 

今回紹介するのは、

知っといて損はない

料理調理〇〇術です!

 

 

これを知らなかった僕は、

いつも友達に「常識がない」

 

 

「なんでそんなことも知らんの?」

と馬鹿にされていました。

 

 

どうせ俺は馬鹿だから

と不貞腐れて

 

 

自分を責めて

イライラしていました。

f:id:nisg349:20180625084219j:image

 

 

どうせ俺は常識がないし

センスもないと思い

 

 

料理することがだんだん

嫌いになってきました。

 

 

しかし、

これを知ってからは、

 

 

「そんなことも知ってるんだ」

と馬鹿にされるどころが

 

 

かなり褒められるようになり

 

 

教えてほしいと

自分の周りに人が

集まるようになりました!

 

 

そして、料理するのが

楽しくなり

 

 

「何回も作りたい」

と思うようになりました!

 

 

そして料理が

好きになったので、

 

 

どんどん上達していきました!

 

 

これは料理をする上で

絶対に知っておいた方が

いいです!

 

 

知らないままでいると、

 

 

あなたは「常識ない」

と思われててしまい

 

 

そんなことも知らんの?

と馬鹿にされるでしょう。

 

 

挙げ句の果てに、

そんなことも知らんのに

 

 

料理作らんといてほしい

と言われてしまうことに

なりかねません。

 

 

そうならないためにも、

これを教えます!

 

 

それとは、

「火加減の基本です!」

f:id:nisg349:20180625084119j:image

 

 

ポイントが4つあるので

それを押さえておきましょう!

 

 

ポイント1

料理は食材、味付けと同じくらい

火加減が大切ということ。

 

 

ポイント2

強火とは、火が鍋の底に

勢いよく当たってる状態。

 

 

勘違いしやすいのは、

ガスを全開にしているのが

 

 

強火と勘違いをしやすいです。

 

 

ポイント3

中火とは、炎の先端が鍋の底に

当たる程度の火力

 

 

ポイント4

弱火とは、炎の先端が鍋の

底面とガスコンロとガス穴との

中間あたりにある状態。

 

 

弱火は頼りなく

感じるかもしれないが、

 

 

食材に芯まで火を通す時は、

この火力が最適です!

 

 

明日する料理のために

スクショをしておいてください!

 

 

これを知っていれば、

あらゆる料理にも

対応できますし、

 

 

友達にも「常識がない」

などということは

言われないでしょう!

 

 

これを知り、

理想的な料理を作り

友達にも教えてあげてください!

 

 

今回は、

火加減の話をしました!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!