伝説の対比術

こんにちは、

某居酒屋店長@ゆうです!

 

 

今回紹介するのは

これがわかっていれば

なんでも作れる〇〇です!

 

 

これを知ることによって

自分の料理すべてが変わる

と言っても過言ではありません!

 

 

これを知らなかった

僕は周りの友達から

ワンパータンの料理ばっかり

 

 

そろそろ味に飽きてきたなど

嬉しい言葉は言ってもらえず

 

 

自分で考えてしても

当然変わることなく

同じ味になってしまい、

 

 

自分の料理は

「すべて同じ味なのか」

と悩む日々が続きました。

 

 

同じ味ばっかりと言われるのが

怖くなり友達に料理を

振る舞えなくなっていました。

 

 

しかし、

この方法を知ったら

 

 

「同じ味」という言葉は

出てこなくなり

 

 

それどころが、

バリエーションが豊富すぎて

なんでも作れるねんな!

 

 

と褒められるようになりました!

 

 

そして、作っていて

漂う香りが最高なのが

自分でもわかりました!

 

 

この方法でこんなにも違うのか

とすごく感じました!

 

 

料理の味付けが

ワンパータンになってしまうのは

よくあることです。

 

 

しかし、それでは

自分で食べていても

飽きてしまいませんか?

f:id:nisg349:20180623211211j:image

 

 

バリエーションを増やして

周りの人の胃袋を

ゲットしましょう!

 

 

この方法を知らないと

「飽きた」「パターンが一緒」

などいい言葉を言われず

 

 

料理の本当の楽しさを

わからず料理が嫌いになって

いってしまうでしょう。

 

 

そうならないためにも

この方法を教えたいと思います!

 

 

その方法とは、

 

 

黄金比をわかることです!

f:id:nisg349:20180623210610j:image

 

 

和食のタレ

酒1:醤油1:みりん1

 

 

味噌ダレ

味噌3:砂糖1:酒1:みりん1

 

 

塩ダレ

塩1:おろしにんにく2:

ごま油3:酒4

 

 

オイスターダレ

オイスターソース1:醤油2

砂糖1:酒1:酢1

 

 

これがよく使うタレの

黄金比です!

 

 

これがわかってしまえば

何にでも使えます!

 

 

これは大切なことなので

スクショをしておいてください!

 

 

これでワンパータンにならずに

いろんな料理が作れますね!

 

 

そんな未来を手に入れるために

まずスクショから始めてください!

 

 

今回は伝説の対比術を

教えましたが大切なので

必ず覚えといてください!

 

 

今回はこれで終わりです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!