知っとくだけで得する用語

こんにちは、

某居酒屋店長@ゆうです!

 

 

今回紹介するのは、

これを知るだけで

味バリエーションが増えます!

 

 

これを知らなかった僕は

「味のバリエーションが少ない」

と友達に言われていました。

 

 

ただいろんなものを

混ぜたら不味くなる。

 

 

調味料の量を

増やせば味が濃くなり

食べれなくなる。

 

 

どうしたらバリエーションが

増やせるかわからなく

自分にイライラしていました。

f:id:nisg349:20180624080043p:image

 

 

「僕にはセンスがないんだ」

 

 

と諦めて、

バリエーションを増やすのを

やめていました。

 

 

当然友達に作ってあげても

いつもと同じ味で飽きてきた。

 

 

と言われて

僕自身もそう感じていました。

 

 

どんどん作ることが嫌になって

料理をすることが

嫌いになってきました。

 

 

しかし、

このことを知ってからは

 

 

「この味新しい!」

「いつもと違う」

と友達が褒めてくれるようになり、

 

 

どの料理にも応用できるので、

バリエーションが

とても増えました!

 

 

バリエーションが増えると

料理をするのが楽しくなり、

 

 

「ずっと作っていたい」

と思えるようになりました!

 

 

料理を作ることが

嫌じゃなくなったため

 

 

どんどん上達していきました!

 

 

これは料理をする上で

絶対に知らないといけません。

 

 

知らないままでいると、

 

 

あなたが作る料理は

いつも同じ味になり、

 

 

友達にも

「同じ味しか作られへんよなー」

と言われて

 

 

自分で作るのが楽しくなくなり

料理をすることを

やめてしまうでしょう。

 

 

これを知れば、

どの料理も美味しくなり

理想の味が出せます!

 

 

友達に

「なんで毎回そんな

美味しい料理が作れるの?」

 

 

と聞かれることになります。

 

 

そのバリエーションが

増える方法とは、

 

 

調味料の「さしすせそ」

を知ることです!

f:id:nisg349:20180624080100j:image

 

 

ポイントは、

さしすせその

意味を知ることです!

 

 

まず「さ」

「さ」は砂糖のことです!

 

 

2番目「し」

「し」は塩です!

 

 

3番目「す」

「す」はお酢です!

 

 

4番目「せ」

「せ」は醤油です!

 

 

最後は「そ」

「そ」は味噌です!

 

 

基本的にこのさしすせその

順番で入れるとよい

と言われています。

 

 

この順番で入れると

基本的にいい味になり

どの料理にも使えます!

 

 

明日する料理のために、

今すぐスクショを

しておいてください!

 

 

これを知り、

理想的な料理を作り

友達にも教えてあげましょう!

 

 

今回は、

味のバリエーションの

増やし方の話をしました!

 

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございます!