92%の人が美味しいと答えるプロの料理人が教えるフワフワ術

こんにちは、

料理人@ゆうです!

 

 

今回紹介するのは、

天津飯を格段に

美味しくさせる方法です!

f:id:nisg349:20180701043618j:image

 

 

これを知らなかった僕は、

友達に

 

 

「卵がフワフワしてない」

「美味しくない」

 

 

などいい言葉は言われませんでした。

 

 

卵をフワフワにしようしても

卵が破れてフワフワにならず

 

 

なかなか上手く作れませんでした。

 

 

何回やっても

上手くいかないので

 

 

自分はセンスがないんだ

と自分を責めて

 

 

フワフワに

作ることはもう無理だと

諦めていました。

f:id:nisg349:20180701043721j:image

 

 

そして料理を作ることが

嫌になり

 

 

料理をすることが

どんどん嫌いになっていって

 

 

料理を作ることが

なくなってきました。

 

 

しかし、

この方法を知ってからは

 

 

友達に

「フワフワで美味しすぎる」

 

 

「こんなに美味しい

を食べるの初めて」

 

 

といい言葉しか

言われませんでした!

f:id:nisg349:20180701043828j:image

 

 

気がつけば

自分の周りに

沢山の人が集まってきていて

 

 

どうやったら

そんなに美味しい

を作れるのか

 

 

教えてほしい

と言われました!

 

 

そして料理をするのが

楽しくなり

 

 

「何回も作りたい」

と思うようになりました!

 

 

作っていくうちに

どんどん上達していきました!

 

 

あなたが

もしこれを知ると

 

 

料理の腕前が簡単に上がり、

友達を驚かせて

 

 

かなり

喜んでもらえるようになります!

 

 

そして友達から頼られ、

あなたの料理を食べたいと

言われるように!

 

 

逆に知らないと

 

 

友達に

「崩れている」

「美味しくない」

 

 

と言われてしまうでしょう。

 

 

それどころが

美味しくないから

作らないでほしい

 

 

と言われてしまうかもしれません。

 

 

そうならないためにも、

この方法を教えます!

 

 

その方法とは

「卵を上手く扱うことです!」

f:id:nisg349:20180701044356j:image

 

 

ポイントが3つあるので

説明します!

 

 

ポイント1

卵にマヨネーズを加える。

 

 

マヨネーズには、卵の加熱による

タンパク質の結合を抑える

働きがあり

 

 

固くなるのを防いでくれます。

これにより、卵がふわふわの

状態に仕上がります!

 

 

ポイント2

卵は半熟に焼く!

 

 

卵に火を通しすぎると

ボソボソになってしまい、

味を損ねてしまいます!

 

 

ポイント3

卵を焼く前に

全ての準備をしておく!

 

 

卵を焼いてから、もたもたしてると、

余熱で卵に火が通って

固くなってしまいます。

 

 

器にご飯をよそい、甘酢あんを

仕上げ、最後に卵を焼いて

料理を仕上げます!

 

 

これが天津飯

美味しく作るときの

第一歩です!

 

 

卵がフワフワしていなくて

美味しくない天津飯

今日でさよならです!

 

 

そして、

今すぐスクショをしてください!

 

 

あなたが作った

食べてみんなが笑顔になり

 

 

味が美味しくてコクがある

を作りましょう!

 

 

今回はフワフワで美味しい

天津飯を作る方法を教えました!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!