一般人の90%が教えられていない卵技術

こんにちは、

料理人@ゆうです!

 

 

今回紹介するのは、

卵半熟親子丼の作り方です!

f:id:nisg349:20180629181301j:image

 

 

これを知らなかった僕は

友達に

 

 

「ベチャベチャ」

「まずい」

と言われてきました。

 

 

卵をフワフワにしようとしても

ベチャベチャになったり

 

 

なかなか上手くいきませんでした。

 

 

何回やっても

上手くいかないので

 

 

自分にはセンスがないんだ

と自分を責めて

 

 

フワフワに作ることは

もう無理だと諦めていました。

 

 

そして料理を作ることが

嫌になり

 

 

料理をすることが

どんどん嫌いになっていって

 

 

とうとう料理を

作ることがなくなっていきました。

 

 

しかし、

この方法を知ってからは

 

 

友達に

「お店で出てくるより美味しい!」

「フワフワしてる」

 

 

といい言葉しか

言われなくなりました!

 

 

気がつけば

自分の周りに

沢山の人が集まってきていて

 

 

どうやったら

そんなにフワフワで

美味しくできるのか

 

 

教えてほしいと

言ってきました!

 

 

そして料理するのが

楽しくなり

 

 

「何回も作りたい」

と思うようになっていきました!

 

 

作っていくうちに

どんどん上達していきました!

 

 

この方法は

必ず知っておいた方が

いいです!

 

 

逆に知らないと

 

 

友達に

「ベチャベチャしてる」

「まずい」

 

 

と言われてしまうでしょう。

f:id:nisg349:20180629181357j:image

 

 

それどころが

美味しくないから

もう料理しないでほしい

 

 

と言われてしまうかもしれません。

 

 

そうならないためにも

この方法を教えたいと思います!

 

 

その方法とは、

「卵の火通し加減を注意します!」

f:id:nisg349:20180629181524j:image

 

 

ポイントが2つあるので

説明します!

 

 

ポイント1

卵を2回に分けて入れる!

 

 

一度ではちょうど良い半熟に

仕上げるのは難しいからです!

 

 

ポイント2

卵は最初に4分の3の量を

流し入れて

 

 

卵の外側が固まってきたら、

残りの卵を加えて

すぐ火を止めます!

 

 

これが半熟卵にさせる

第一歩です!

 

 

ベチャベチャしていて

美味しくない親子丼とは

今日でさよならです!

 

 

そのためにも今すぐ、

スクショをしてください!

 

 

あなたが作った

親子丼をみんなが

食べ笑顔で

 

 

「最高」と言ってもらえる未来が

あなたには待っています!

 

 

今回は

フワフワで美味しい

親子丼のやり方を教えました!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!