プロも使っている一般人の90パーセントが知らない技

こんにちは、

料理人@ゆうです!

 

 

今回紹介するのは、

オムライスを簡単に

フワフワに作るコツです!

 

 

これを知らなかった僕は、

友達に、

 

 

「ベタベタしてる」

「フワフワしてない」

 

 

と言われてきました。

 

 

フワフワに作ろうとしても

破けたり、

 

 

ベタベタになったり

なかなか上手くいきませんでした。

 

 

「何回やっても

上手くいかない」ので

 

 

自分にはセンスがないんだ

と自分を責めて、

 

 

フワフワに作るのは

もう無理だと諦めていました。

f:id:nisg349:20180629154622j:image

 

 

そしてどんどん

料理を作るのが嫌になり、

 

 

料理が嫌いになり

料理をしなくなりました。

 

 

しかし、

この方法を知ってからは、

 

 

友達に

「お店で出てくるより

見た目が綺麗!」

 

 

「フワフワしてて美味しい!」

といい言葉しか

言われなくなりました!

[uploading

 

気がつけば

自分の周りに沢山の人が

集まってきていて

 

 

みんなどうやって

そんな綺麗に美味しくできるのか

 

 

教えてほしいと言ってきました!

 

 

そして、

料理することが

楽しくなり、

 

 

「何回も作りたい」

と思うようになっていきました!

 

 

作っていくうちに

どんどん上達していきました!

 

 

この方法は

必ず知っておいたほうが

いいことです!

 

 

逆に知らないと、

 

 

友達に

「ベタベタ」

「フワフワしてない」

 

 

といい言葉は言われないでしょう。

 

 

それどころが、

もうセンスもないから、

 

 

作らないでほしいとまで

言われてしまうかもしれません。

 

 

そうならないためにも

この方法を教えたいと思います!

 

 

その方法とは、

「牛乳を卵と混ぜることです!」

f:id:nisg349:20180629154735j:image

 

 

作る際に、ポイントが

3つあるので説明します!

 

 

ポイント1

箸で切るように混ぜる。

 

 

ポイント2

サラダ油を少し多めに入れる!

 

 

ポイント3

卵液を一気に流し入れて、

かき混ぜる!

 

 

これがオムライスを

フワフワにさせる

第一歩です!

 

 

ベタベタしていて

フワフワしていない

オムライスとは、

 

 

今日でさよならです!

 

 

あなたが作った

オムライスを食べて

みんなが笑顔で

 

 

「最高」と言ってもらえる

未来があなたには待っています!

 

 

そのためにもまず

スクショから始めましょう!

 

 

今回はフワフワで簡単に作れる

オムライスを教えました!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!