普通の人は知らない省エネスーパー料理

こんにちは、

料理人@ゆうです!

 

 

今回紹介するのは、

美味しく安く簡単

〇〇料理です!

 

 

これを知らなかった

僕は友達に、

 

 

「食材が高いから

美味しいのは当たり前」

 

 

「時間かかりすぎ」

と批判する言葉しか

言われませんでした。

 

 

安い食材を選んで

作るといつも

 

 

美味しくないし

時間もめちゃくちゃかかる

 

 

と言われてました。

 

 

何回やっても

改善できないので

 

 

自分にはセンスがないんだ

と自分を責めて、

 

 

安い食材で

美味しい料理を作ることを

諦めていました。

 

 

そして料理を作ることが

嫌になり、

 

 

料理が嫌いになってきました。

f:id:nisg349:20180627104439j:image

 

 

しかし、

これを知ってからは

 

 

友達に「早くて安い料理とは

思われへん」

 

 

「めちゃくちゃ美味しい」

と言われました!

 

 

「どうやって作ってるん?」

とみんなから教えてほしい

と聞かれました!

 

 

そして、

料理することが

楽しくなり

 

 

「何回も作りたい」

と思うようになりました!

 

 

そしてどんどん上達していきました!

 

 

料理を作る上で

これは必ず知っておいた方が

いいです!

 

 

逆に知らないと

友達から「時間かかりすぎ」

f:id:nisg349:20180627104230j:image

 

 

「食材がいいから

これくらい作れて当たり前」

 

 

などいい言葉は言われないでしょう。

 

 

それどころが

もう作らないでほしい

と言われてしまうかもしれません。

 

 

そうならないためにも、

この料理を教えます!

 

 

その料理とは、

「絶品厚揚げです!」

f:id:nisg349:20180627104316j:image

 

 

これの料理は

5分で出来ます!

 

 

まず厚揚げを焼き色が

つくまで焼きます!

 

そしてポイントが2つあるので、

説明します!

 

 

ポイント1

醤油、酒、みりん、砂糖を

一緒に入れて絡めます!

 

 

ポイント2

お皿に厚揚げをとって、

 

 

タレにとろみが

つくまで火にかけます!

 

 

そしてとろみがついたら

厚揚げにかけます!

 

 

これで完成です!

 

 

一切の手間いらずで

しかも、安い!

 

 

これが

節約して美味しい料理を

作る第一歩です!

 

 

「高い」「時間かかる」

料理とは今日で終わりです!

 

 

あなたの作った料理を

食べてみんなが笑顔になり、

 

 

「最高」

と言ってもらえる未来が

あなたには待っています!

 

 

そのためにも、

スクショから始めましょう!

 

 

今回は「安い」「早い」

料理を教えました!

 

 

最高まで読んでいただき

ありがとうございます!