プロが教えるヘルシー美味しい飛びっきりの料理

こんにちは、

料理人@ゆうです!

 

 

今回紹介するのは、

低カロリーで人気の料理です!

 

 

これを知らなかった僕は、

友達に

 

 

「カロリーが高すぎ」

「味が濃い」

 

 

と言われてきました。

 

 

低カロリーの

味付けをしたら

 

 

美味しく作れず

まともな味付けが

できませんでした。

 

 

何回やっても

高カロリーのものしか作れず

 

 

自分には知識も

センスもないんだと

 

 

自分を責めて、

 

 

 

低カロリーの美味しい

料理を作ることを諦めていました。

f:id:nisg349:20180627145830j:image

 

 

そして、料理を作ることが

嫌になり、

 

 

料理がどんどん

嫌いになっていきました。

 

 

しかし、

これを知ってからは

 

 

友達に「カロリー高くないのに

味がしっかりしてて美味しい」

 

 

と言われるようになりました!

 

 

友達から

どうやってこんな

ヘルシーで美味しい料理が

 

 

作れるのか教えてほしいと

気がつけば自分の周りに沢山の人が

集まっていました!

 

 

そして料理をするのが

楽しくなり、

 

 

「何回も作りたい」

と思うようになり作りました!

 

 

そうすると、

どんどん上達していきました!

 

 

料理を作る上で

これは必ず知っておいた方が

いいです!

 

 

逆に知らないと、

 

 

友達に「カロリー高すぎて

食べられへん」

 

 

「味が濃すぎ」などと

いい言葉は言われないでしょう。

 

 

それどころが、

もう作らないでほしいとまで

言われてしまうかもしれません。

 

 

そうならないためにも、

この料理を教えます!

 

 

その料理とは、

「サバ缶ハンバーグです!」

f:id:nisg349:20180627145657j:image

 

 

100円とかで売ってる

サバ缶がハンバーグに変身します!

f:id:nisg349:20180627145749j:image

 

 

作る過程が大きく分けて

4つあるので説明します!

 

 

1.

玉ねぎをみじん切りにして

電子レンジで2分程加熱し冷ます。

 

 

2.

サバ缶猿はしっかりきり、

ほぐして、冷ました玉ねぎ、

 

 

パン粉、小麦粉、コショウを

加えてしっかり混ぜます!

 

 

3.

形を整えて、油を敷いた

フライパンで、

 

 

両面焼き色がつくまで焼きます!

 

 

4.

お好みで、大葉や大根おろし

のせて、ポン酢をかけて完成!

 

 

これがヘルシーで美味しい

料理を作る第一歩です!

 

 

「高カロリー」「味が濃すぎる」

料理とも今日で終わりですね!

 

 

あなたが作った料理で

みんなが笑顔になり、

 

 

「最高」と言ってもらえる

未来があなたには待っています!

 

 

そのためにもまずは

スクショから始めましょう!

 

 

今回は美味しいヘルシー

ハンバーグを教えました!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!