プロも認める秘伝のソース伝授

こんにちは、

料理人@ゆうです!

 

 

今回紹介するのは、

特製〇〇ソースの作り方です!

 

 

これを知らなかった僕は

友達に「味付けがイマイチ」

「食材が台無し」

 

 

といつも言われていました。

 

 

いろいろ混ぜ合わせて

作っても美味しく作れず

 

 

いつも食材を台無しに

してきました。

 

 

何回やっても

作れないので

 

 

自分にはセンスも知識もないと

自分を責めて、

 

 

味付けするのを

諦めていました。

f:id:nisg349:20180627032834j:image

 

 

そして料理を作ることが

嫌になり、

 

 

料理が嫌いになってきました。

 

 

しかし、

これを知ってからは

 

 

友達に

「めちゃくちゃ美味しい!」

 

 

「このソースどうやって作るん?」

とみんなから質問の嵐でした!

 

 

そして料理することが

楽しくなり、

 

 

「何回も作りたい」

と思うようになりました!

 

 

そして、

どんどん上達していきました!

 

 

料理をする上で

これは必ず知っておいた方が

いいです!

 

 

逆に知らないままだと、

 

 

友達に「味付けがイマイチ」

「食材が台無し」

 

 

と言われてしまうでしょう。

 

 

それどころが、

もう作らないでほしいとまで

言われてしまうかもしれません。

 

 

そうならないためにも、

これを教えたいと思います!

 

 

それとは、

「デミグラスソースを

かけることです!」

f:id:nisg349:20180627032652j:image

 

 

デミグラスソースは

基本なんの食材にも合います!

 

 

デミグラスソースを作る上での

ポイントが2つあるのでポイントを

しっかり押さえましょう!

 

 

ポイント1

ケチャップ、大さじ3

トンカツソース 大さじ2

しょうゆ 小さじ1

 

 

これを全て

フライパンに弱火で

混ぜながらあたためます!

 

 

ポイント2

味見をして甘さが

足りない場合、

 

 

みりん、はちみつ、砂糖を

少しずつ加えます!

 

 

これが「ソース」作りの

第一歩です!

 

 

「まずい」と言われる

日々はこれで最後です!

 

 

あなたの料理を食べた人が

みんな笑顔で「美味しい」

 

 

と言ってくれるそんな未来が

あなたには待っています!

 

 

そのためにも

まずはスクショから

始めてみてください!

 

 

今回は

デミグラスソースの

作り方を教えました!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!