“料理人”だけが知るプロの90パーセントが実践している〇〇を焼くコツとは?

こんにちは、

料理人@ゆうです!

 

 

今回紹介するのは、

ステーキを焼くときの〇〇な

コツを教えたいと思います!

f:id:nisg349:20180626224142j:image

 

 

これを知らなかった僕は、

いつも友達に

 

 

硬い

美味しくない

など言われてきました。

 

 

そんな簡単なのも

できひんのかよと

 

 

馬鹿にされてきました。

 

 

何回もチャレンジしましたが

何回やっても

 

 

失敗ばっかりで

 

 

自分にはセンスも

知識もないと

 

 

自分を責めて、

 

 

ステーキを焼くことを

諦めていました。

 

 

そのうち料理を作ることが

嫌になってきて、

 

 

料理が嫌いになってきました。

 

 

しかし、

これを知ってから

 

 

友達に「いい焼き加減」

身がやらかくて

 

 

 

素材をいかせていて

すごく美味しい!

 

 

と褒められこんなステーキ

食べたことないとまで

言われました!

f:id:nisg349:20180626224221j:image

 

 

そして、気がつくと

周りに友達がいっぱい

集まってきて、

 

 

どうやってやるのか

教えてほしいと

いっぱいの人に聞かれました!

 

 

そして、料理することが

楽しくなり、

 

 

何回も「作りたい」

と思うようになりました!

 

 

そしてどんどん

上達していきました!

 

 

料理をする上で

これは必ず知っておいた方が

いいです!

 

 

逆に知らないと、

 

 

「硬い」

「美味しくない」

と言われて

 

 

いい言葉は

言ってもらえないでしょう。

 

 

それどころが

もう作らないでほしいとまで

言われるかもしれません。

 

 

そうならないためにも

この方法を教えたいと思います!

 

 

その方法とは、

「ステーキの特性を知ることです!」

 

 

ポイントが2つあるので

説明します!

 

 

ポイント1

「強火で焼く」

 

 

基本的に強火で焼きます!

 

 

ポイント2

「余熱をうまく利用します!」

 

 

すぐにナイフを入れてしまうと

美味しい肉汁がすべて出てしまう

 

 

なのでここは少し辛抱します!

 

 

明日する料理のために

スクショをしておいてください!

 

 

これを知り、

理想のステーキを作り

友達にも教えてあげましょう!

 

 

今回は

ステーキを焼くときの

コツを教えました!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!