大体の人が知らないプロの技の〇〇

こんにちは、

料理人@ゆうです!

 

 

今回紹介するのは、

究極チャーハン作り

紹介したいと思います!

 

 

これを知らなかった僕は、

いつも友達に

 

 

チャーハンなのに

「べちゃべちゃ」

「味が薄い」など言われてきました。

 

 

そんな簡単な料理も

作られへんのかよと

 

 

馬鹿にされていました。

 

 

チャーハンくらいできるわ

と思い何回もチャレンジするが

 

 

何回やっても、

べちゃべちゃになったり

味が薄かったり

 

 

自分にはセンスも知識もないと

思い自分を責めて

 

 

チャーハンを

作ることを諦めていました。

 

 

そのうちに

料理を作ることが嫌になり

 

 

料理が嫌いになってきました。

 

 

しかし、

これを知ってからは

 

 

友達からも

すごくパラパラして

 

 

ちゃんとした

お店のチャーハンみたいと

f:id:nisg349:20180626144956j:image

 

 

褒められ、こんな美味しいの

食べたことないとまで

言ってくれました!

 

 

そして気がつくと

周りに友達が

いっぱい寄ってきて、

 

 

どうやってやるのが

教えてほしいと何人にも

聞かれました!

 

 

そして、料理するのが

楽しくなり

 

 

「何回も作りたい」

と思うようになりました!

 

 

そしてどんどん

上達していきました!

 

 

これは料理を作る上で

必ず知っておいたほうが

いいことです!

 

 

逆に知らないと、

 

 

友達から

「べちゃべちゃ」

「味が薄い」

 

 

といい言葉を

言ってもらえないでしょう。

 

 

それどころが、

もう作らないでほしいとまで

言われてしまうかもしれません。

 

 

そうならないためにも、

この方法を教えたいと思います!

 

 

その方法とは、

「マヨネーズを使用することです」

f:id:nisg349:20180626145123j:image

 

 

ポイントが2つあります!

 

 

ポイント1

フライパンにマヨネーズを

入れて火にかける!

 

 

ポイント2

マヨネーズが全体に行き渡るように

ムラなく炒める!

 

 

油の代わりに、

マヨネーズを使用すると

 

 

マヨネーズの中の

卵黄と乳化された植物油が、

 

 

ご飯一粒一粒をコーティング

するため、パラっと仕上がります!

 

 

明日する料理のために

スクショをしておいてください!

 

 

これを知り、

理想のチャーハンを作り

友達にも教えてあげましょう!

 

 

今回は、チャーハンが

パラパラになるコツを

教えました!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!