変化に対応するための必殺技

こんにちは、

某居酒屋店長@ゆうです!

 

 

今回紹介するのは、

絶妙なタイミングを生み出す

〇〇です!

 

 

これを知らなかった僕は、

いつも友達に

 

 

「ちょっと生の部分が多い」

「焦げてるから食べれない」

などと言われ

 

 

そんなの物もできひんのかよ

と言われていました。

 

 

どうせ俺はなんにも

できませんよと不貞腐れて

 

 

どうせ俺は

センスも知識もないと

 

 

自分を責めて

イライラしていました。

 

 

そして作ることが

嫌になり、

 

 

料理をすることが

嫌いになってきました。

f:id:nisg349:20180625213555j:image

 

 

しかし、

これを知ってからは、

 

 

みんなから

絶妙な焼き加減!

 

 

「かなりうまい!」

と褒める言葉しか

出てこなくなりました!

f:id:nisg349:20180625213726j:image

 

 

教えてほしいと

自分の周りに人が

いっぱい集まってきました!

 

 

そして、料理するのが

楽しくなり

 

 

「何回も作りたい」

と思うようになりました!

 

 

そしてどんどん

上達していきました!

 

 

これは料理をする上で

必ず知っておいたほうが

いいことです!

 

 

逆に知らないままでいると、

 

 

「生で食べれない」

「焦げてる」など

いい言葉は出てこないでしょう。

 

 

どうせ焦げるし

作らんといてと

言われてしまうかもしれません。

 

 

そうならないためにも、

これを教えたいと思います!

 

 

その方法とは、

「食材の変化の見極めです!」

f:id:nisg349:20180625213859p:image

 

 

ポイントが3つあるので

それを抑えときましょう!

 

 

ポイント1

肉と魚の場合、冷蔵庫から出して

すぐに強火で加熱すると

 

 

食材の細胞は急激な温度変化に

さらされ、固くなりやすいです!

 

 

ポイント2

長い間、加熱すると食材の表面が

焦げてしまい、

 

 

中まで火が通らないことがある。

 

 

ポイント3

弱火か中火で様子を

見ながらの方が、

 

 

仕上がりを

コントロールしやすいです!

 

 

明日する料理のために

スクショをしておいてください!

 

 

この方法は

あらゆる料理に対応できます!

 

 

これを知り、

理想的な料理を作り、

友達にも教えてあげましょう!

 

 

今回は、「食材の変化の

見極め」の話をしました!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!