意外と知らない味付け術

こんにちは、

某居酒屋店長@ゆうです!

 

 

今回は、これを知るだけで

味付けをより引き出す

マル秘術を教えたいと思います!

 

 

これを知らなかった僕は、

 

 

友達にいつも

「なんか深みが足りないなー」

と言われていました。

 

 

どうやっても

深みというのが出なくて

 

 

「誰でも作れそうな味」

と言われていました。

 

 

「深みってなんやろ」

と考えてもわからず

自分にイライラしていました。

 

 

「僕にはセンスがないんだ」

と諦めていました。

 

 

友達に作っても

当然「誰でも作れそうな味」

f:id:nisg349:20180624123558j:image

 

 

と言われて

自分でも気づいていました。

 

 

どんどん作るのが嫌いになって

料理するのが嫌になっていました。

 

 

しかし、

これを知ってからは

 

 

「いつもと違う」

「この味この深み」

と感動してくれました!

 

 

どの料理にも使えるので

「深み」がどの料理にも

出せるようになりました!

 

 

「深み」というのがわかると

料理をするのが楽しくなり、

 

 

「何回も作りたい」

と思うようになりました!

 

 

料理を作るのが

嫌いじゃなくなったため

 

 

どんどん料理をするのが

上達していきました!

f:id:nisg349:20180624123657j:image

 

 

これは料理をする上で

絶対に知っておいた方が

いいです!

 

 

知らないままでいると、

 

 

あなたの料理は

ずっと「深み」はでず

 

 

簡単な味になってしまいます。

 

 

その「深み」を出す

方法とは、

 

 

「インスタントコーヒーの粉末」

です!

f:id:nisg349:20180624123455j:image

 

 

コーヒーを加えると

甘味が打ち消されることなく

 

 

苦味だけが増し、コクが出ます!

 

 

明日する料理のために

スクショをしておいてください!

 

 

これを知り、

理想的な料理を作り

友達にも教えてあげましょう!

 

 

今回は、深みが増す方法を

話しました!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!