ちょー簡単選びのセンス術

こんにちは、

某居酒屋店長@ゆうです!

 

 

今回紹介するのは、

これを知るだけで食材の

選び方が変わる〇〇!

 

 

この選び方を知れば

今何を使うべきか選ぶべき物

わかるようになるでしょう!

 

 

僕がこの方法を知るまでは、

適当に食材を選んで、

 

 

アレンジせずに

作っていました。

 

 

なので友達には

「食材が生きてない気がする」

と言われてきました。

 

 

それはどういうことなのか

と考えても全然わかりませんでした。

f:id:nisg349:20180624011744j:image

 

 

自分にはセンスがないんだ

と諦めていました。

 

 

料理することが

だんだん嫌い

なってきてしまっていました。

 

 

しかし、

この方法に出会ってからは、

センス良すぎ

 

 

是非どうしてるのか

教えてほしいなど

 

 

周りが寄ってきて

他の人たちより数段上の

料理を作れるようになりました!

 

 

この方法を知れば、

あなたもセンスがいいなど

羨ましがられるようになります!

 

 

そして料理が楽しくなり、

そのうち本を

出せるくらいまでいくでしょう!

f:id:nisg349:20180624011836j:image

 

 

逆にこの方法を

知らないままだと

 

 

上手くできない自分を責め続けて

 

 

料理作るのが嫌いになり

作ることをやめるでしょう。

 

 

その方法とは、

「旬の物を選ぶことです!」

f:id:nisg349:20180624011510j:image

 

 

スーパーに行って

買い物してる時

何を選ぶか決めている時

 

 

「旬」と書いてあるものが

よくありますよね?

 

 

それを選ぶことによって

センスがいいと思われます!

 

 

知らない人には

今の旬の物は「これだよー」

と教えてあげるといいでしょう!

 

 

旬の物には、

栄養価が高いものが多く

体にもいいので

 

 

美味しいし、体にもいいと

一石二鳥です!

 

 

この方法は絶対に

知っておいたほうがいいです!

 

 

明日料理するとき

忘れてないように

スクショをしておいてください!

 

 

今回は簡単選びのセンスの

話をしました!

 

 

今回はこれで終わりです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!