ふわとろオムライス「隠し味あり」

1.材料

・チキンライス

・卵(3個)

・牛乳(大2)

・カレー粉(小1/2)(隠し味)

ケチャップ(適量)

 

2.作り方(チキンライス)

フライパンに油を入れ(小1)

中火にしカレー粉を入れてから

 

 

チキンライスを入れ

馴染むように炒めます!

 

 

3.作り方(卵)

卵と牛乳をよく混ぜ合わせ

フライパンに油を入れ(大1)たら

 

 

中火で箸でグルグル回して

炒め、ぐちゃぐちゃになったら

弱火にします!

 

 

ふつふつしてきたら

ヘラに変えます!

 

 

ぐちゃぐちゃでいいので

とりあえず1回転させます!

中はまだ半熟

 

 

火を止めぐちゃぐちゃのまま

さらに1回転、無理して

円に丸めようとしなくていいです!

 

 

トロトロがチキンライスの

上になるように、

フライパンから滑らせます!

 

 

完成です!

 

 

コツ

カレー粉をフライパンに入れてから

香りたつように30秒位してから

チキンライスを入れて

 

 

炒め直しすることで

パラパラになります!

 

 

卵の炒めも、ぐちゃぐちゃで

不安になりますが、大丈夫です!

 

 

弱火ですれば、卵は柔らかいので

どんな形にも変身してくれます!