プロも感じる大切なこと

こんにちは、

某居酒屋店長@ゆうです!

 

 

今回紹介するのは、

食材を扱う前の〇〇選びです!

 

 

これを知らなかった僕は

いつも作った料理が

焦げたりしてしまい

 

 

よく捨てたりしていました。

 

 

せっかく買って

無駄にして捨ててしまって

 

 

すごく無駄にしてしまいました。

 

 

焦げないように

少し早く出したら

生になっていたりして

 

 

食えないという風になり

どうすればいいのか

全然わかりませんでした。

 

 

「僕にはセンスがないんだ」

と諦めていました。

 

 

作るのが

だんだん嫌になってきて

料理をするのが

嫌いになってきました。

 

 

しかし、

これを知ってからは

 

 

全く焦げなくなり

 

 

とても美味しく作れるようになり

捨てることが

かなり減りました!

 

 

これだけでこんなにも

変わるのかと

 

 

今でもその時のことを

鮮明に覚えています!

 

 

そして、

ずっと作りたいと思えるようになり

 

 

料理をすることが

とても楽しく

感じるようになりました!

 

 

料理をすることが

好きになったため

どんどん上達していきました!

f:id:nisg349:20180624154452j:image

 

これは料理をする上で

必ず知っておいた方がいいです!

 

 

逆に知らないままでいると、

 

 

ずっと焦げ続け

せっかく選んだ食材を

 

 

捨てないといけなくなり

お金を無駄にすることになります。

 

 

そして、

作ることが楽しくなくなり、

料理を嫌いになるでしょう。

 

 

これを知れば、

どの料理も焦げずに

美味しい料理が作れるでしょう!

 

 

その方法とは、

 

 

「ドイツフライパン」

を使うことです!

f:id:nisg349:20180624154440j:image

 

フライパンの表面に

 

 

ダイヤモンドとチタンの

ダブルコーティングを施しています!

 

 

なので本当に焦げつかず、

油も吸収しないんです!

 

 

明日する料理のために

スクショしておいてください!

 

 

これを知り

理想の料理を作りましょう!

 

 

今回は、

フライパンの選び方の

話をしました!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!