こんな簡単なことでサクッと美味しくジューシーにさせる簡単な方法

こんにちは、

料理人@ゆうです!

 

 

今回紹介するのは、

唐揚げについてです!

 

 

これを知らなかった僕は

友達に、

 

 

「美味しくない」

「ベトベト」してる

 

 

と言われてきました。

 

 

サクッとした食感にしようと

チャレンジしても

 

 

ベトベトしていて

美味しく作れず、

 

 

「何回やっても」

上手くいかないので、

 

 

自分にはセンスがないんだ

 

 

と自分を責めて、

 

 

サクッと美味しく揚げることを

諦めていました。

f:id:nisg349:20180629155017j:image

 

 

いつのまにか、

料理を作るのが嫌になり、

 

 

料理が嫌いになり

料理を作ることが

なくなってしまいました。

 

 

しかしこの方法を

知ってからは、

 

 

友達に

「サクッとしてて美味しい!」

「ジューシー」

 

 

といい言葉しか

言われなくなりました!

 

 

そして気がつけば、

自分の周りに、

 

 

みんなが集まってきて

どうやってそんなに

ジューシーに美味しく

 

 

作れるかか教えてほしいと

聞いてくる人が沢山いました!

 

 

そして料理をするのが

楽しくなり、

 

 

「何回も作りたい」

と思うようになりました!

 

 

作っていくうちに

どんどん上達していきました!

 

 

この方法は必ず知っておいた方が

いいです!

 

 

逆に知らないと、

 

 

友達に、

「サクッとしてない」

「ベトベトしてる」

 

 

といい言葉は言われないでしょう。

 

 

それどころが、

もうセンスもないから、

 

 

作らないでほしいとまで

言われてしまうかもしれません。

 

 

そうならないためにも

この方法を教えたいと思います!

 

 

その方法とは、

「揚げ時間は5〜6分」です!

f:id:nisg349:20180629155258j:image

 

 

まず唐揚げを揚げる際、

揚げ時間が最も大切です!

 

 

しかし、

その中でもポイントが2つあるので

説明します!

 

 

ポイント1

揚げ始めは高温で!

 

 

油の温度が低い状態で

入れてしまうと、

 

 

衣がしっかり固まらず

ベチャベチャになってしまいます。

 

 

ポイント2

お肉が浮いてきたら弱火!

 

 

浮いてきたら、じっくりと

火を通していきましょう!

 

 

高温のままだと

唐揚げが焦げてしまい、

 

 

中心まで火が

通らないこともあります。

 

 

これが唐揚げを

ジューシーに美味しくするための

第一歩です!

 

 

「ベトベト」で「美味しくない」

唐揚げは今日で終わりです!

 

 

あなたが作った、

唐揚げを食べて

みんな笑顔で

 

 

「最高」と言ってもらえる

未来があなたには待っています!

 

 

そのためにも

まずはスクショから始めましょう!

 

 

今回は唐揚げを

ジューシーに美味しくする

方法を教えました!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!