一般人の87%が知らない旨味凝縮法

こんにちは、

料理人@ゆうです!

 

 

今回紹介するのは、

美味しくジューシーに

肉汁溢れるハンバーグです!

f:id:nisg349:20180629224212j:image

 

 

これを知らなかった僕は、

友達に

 

 

「ボロボロ崩れる」

「美味しくない」

 

 

と言われてました。

 

 

崩れないように

工夫しても崩れてしまう

 

 

しっかり分量計算してやったのに

美味しくなくて

 

 

なかなか上手くいきませんでした。

 

 

何回やっても

上手くいかないので

 

 

自分にはセンスがないんだ

と自分を責めて

 

 

崩れず美味しくハンバーグを

作ることはもう無理だと

諦めていました。

 

 

そして料理を作ることが

嫌になり

 

 

料理をすることが

どんどん嫌いになっていって

 

 

料理を作ることが

なくなってしまいました。

f:id:nisg349:20180629224254j:image

 

 

しかし、

この方法を知ってからは

 

 

友達に

「中から肉汁が溢れてきて

美味しすぎる!」

 

 

「形も綺麗!」

 

 

といい言葉しか

言われなくなりました!

 

 

気がつけば

自分の周りに

沢山の人が集まってきていて

 

 

どうやったら

そんなに美味しく綺麗な

ハンバーグができるのか

 

 

教えてほしいと

言われました!

 

 

そして料理をするのが

楽しくなり

 

 

「何回も作りたい」

と思うようになりました!

 

 

作っていくうちに

どんどん上達していきました!

 

 

この方法は

必ず知っておいた方が

いいです!

 

 

逆に知らないと

 

 

友達に

「ボロボロ」

「美味しくない」

 

 

と言われてしまうでしょう。

 

 

それどころが美味しくないから

もう作らないでほしい

 

 

と言われてしまうかもしれません。

 

 

そうならないためにも、

この方法を教えたいと思います!

 

 

その方法とは、

「塩を揉み込むことです!」

f:id:nisg349:20180629224337j:image

 

 

ハンバーグに塩は

皆さん使わないと思います。

しかしその使わない塩を使い

 

 

そうすることで、

粘り気が出て、その粘り気が

 

 

肉汁を閉じ込める

ポイントになります!

 

 

これが肉汁を

閉じ込めるハンバーグの

第一歩です!

 

 

崩れて美味しくない

ハンバーグとはさよならです!

 

 

そして今すぐ、

スクショをしてください!

 

 

あなたが作った

ハンバーグをみんなが食べて

笑顔になる

 

 

肉汁溢れる美味しい

ハンバーグを作りましょう!

 

 

今回は肉汁溢れる美味しい

ハンバーグの方法を教えました!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!