料理下手の8割がやっている包丁の使い方とは?

 

 

こんにちは、

某居酒屋店長@ゆうです!

 

 

今回紹介するのは、料理をする上で

最も大切な、○○の使い方です!

 

 

これを知ることによって

作る時間が劇的に

短縮されます!

 

 

かつての自分は、

指を切らないか心配で

切るのがとても遅かったです。

 

 

キャベツを半玉

千切りをするのに

30分もかかっていました。

 

 

早く切ろうとすると

手を切ってしまい余計に

時間かかってしまった思いがあります

 

 

母親からも

包丁の使い方がおかしいから

危ないと注意されていました。

 

 

しかしいつもそこで危ないから

終わりと言われどう直せばいいか

教えてもらっていませんでした。

 

 

いつも「どこがおかしいのかな?」

と思いながら切っていました。

 

 

あなたも

同じような経験はありませんか?

 

 

母親にざっくりとした注意され、

 

 

でも、

どうしたらいいかわからない。

 

 

しかし、僕は

この方法を知ったことで

注意されることなくなり、

 

 

母親に、

「いつからこんな上手くなった?」

と言われるようになりました!

 

 

あなたもこれを知ることによって

料理が素早く

できるようになります!

 

 

形も綺麗で均等に

切れることにより味の

バラつきもなくなります!

 

 

逆に知らないことにより

指を切ったりして怪我をします。

 

 

1番最悪なのはあきらめて

やらなくなって一生料理

できないようになってしまいます。

 

 

そうならないためにも

最も大切な○○の方法を

教えたいと思います!

 

 

それは包丁の使い方です!

そしてステップが3つあります!

 

 

その一つ目がまな板の上に置く手、

包丁を持つ手、体の正面で

三角形を作る気持ちで構えます!

 

 

そして、

二つ目のポイントは

包丁の握り方です!

 

 

親指と人差し指で刃元の中央を

しっかりと握り、残りの3本の

指で柄を握ります!

 

 

そして、

最後の三つ目は素材の持ち方です!

 

 

中指、人差し指の第一関節を

包丁の側面に当てて切ります。

 

 

このとき、素材の握り方は

指先を立てて、しっかり固定する

けど力を入れすぎない。

 

 

このとき、この構え方が出来ずに

無理やり切っている人が

とても多いです。

 

 

この三つのポイントは

すごく大事なので

今すぐスクショしてください!

 

 

もう料理ができずに悩む

必要はありません!

 

 

あなたはこの方法で

味もバラバラにならずに

綺麗に素早く切れます!

 

 

そんな未来を手に入れるためにも

スクショから始めてください!

 

 

今回は包丁の使い方について

説明しましたがすごく大切なので

必ず覚えといてください!

 

 

今回はこれで終わりです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

某居酒屋店長@ゆうです