自己紹介

 

はじめまして!

某居酒屋店長@ゆうと申します!

 

 

僕は現在店長として独立し

洋食店を5店舗”

経営しています。

 

 

その他にSNS

あまりお金をかけずに

作れる料理を教えています!

 

 

しかし初めて料理をした頃は

包丁すら握れませんでした。

 

 

本を読んでも親のレシピで

料理を試しても

全く作れませんでした。

 

 

それどころか

慣れないことをしたせいか

怪我ばかりしていました。

 

 

でも、作れるようになりたいと

思い何度も努力を

繰り返してきました。

 

 

それは彼女に美味しい

言われたかったからです!

 

 

「彼女を幸せにしたい」

「美味しいと言ってもらいたい」

だから頑張ったんです!

 

 

初日、まず卵焼きを

作ることから始めました。

 

 

何回やっても

ぐちゃぐちゃになってすべて

スクランブルエッグにしてしまう。

 

 

2日目、目玉焼きは

簡単だからと言われて

 

 

作ったがどうしても割れてしまい

結局スクランブルエッグにしてしまう。

 

 

極め付けに、口癖の

「もうめんどくさい」

と口に出してしまい

 

 

結局続いたのは2日間でした。

3日ももたなかったのです。

 

 

そんなある日

彼女からLINEがきました。

 

 

「今日手料理食べさせてよ!!」

 

 

そう言われた僕は調子に乗って

「いいよ!パスタ作るね!」

と、返信しました。

 

 

送ったからには練習しようと思い

急いでスーパーへ

行きました。

 

 

携帯で調べた

「5分で簡単!ナポリタンの作り方」

というのを見つけました。

 

 

そのレシピに書いてある通り

材料を集めて、その日に

作ることになりました。

 

 

とにかく書いてある通りに

作ってみました。

 

 

そして家に遊びにきた彼女に

食べてもらいました。

 

 

「なにこれ、しょっぱい」

「こんなパスタ食べれないよ」

 

 

そう言われて

かなり傷ついたのを

覚えています・・・

 

 

それから料理に自信が持てず

 作ってと言われても

無視し続けていました。

 

  

そして、そこから彼女が僕に

文句を言うことが

増えていきました。

 

 

 

「いつになったら

料理できるようになるの?」

 

 

そう言われても僕は

「めんどくさいから嫌〜」

ということの繰り返し…。

 

 

そして、とうとう

飽きられてしまい

振られてしまいました。

 

 

僕は後悔をしました。

 

 

めんどくさがらず

何故作らなかったのかと

後悔したまま過ごす毎日でした。

 

 

「料理が上手くなりたい」

 

 

そう思った僕は

居酒屋でバイトすることを

決めました。

 

 

そこで出会った店長に

前失敗した卵焼きを

教えてもらいました。

 

 

”自分が知らなかったコツ”

を意識するだけで

なんと1度で成功できたのです。

 

 

これでできると自信がつき

そこから料理が好きになりました。

 

 

 

包丁を持つことでさえ

できなかった僕だったので

そこから店長に伝授してもらいました。

 

 

僕の目標は

「彼女が大好きなオムライス」

を成功させることでした。

 

 

 

 教えてもらったレシピで作ると

なんと”たった1週間で”

彼女好みのオムライスができたんです!

 

 

それからどんどん作れる

料理を増やしていきました!

 

 

料理ができるようになり

時々Twitterに載せるように

なりました。

 

 

すると突然

ツイートを見た彼女から

LINEがきたのです。

 

 

「そのオムライス

どうやって作ったの!?」

 

 

そう言われた時

正直僕は勝ったと思いました。笑

 

 

そして彼女と一緒に家で

オムライスを作り

トロトロのオムライスができました!

 

 

正直料理ができない彼女だったので

「こんな簡単にできるんだ!」

と言われ嬉しかったです。

 

 

そして彼女にも

料理を教えると

彼女もオムライスを

作ることができました!

 

 

まさか自分が

オムライスを作れるようになる

なんて思ってもなかったと

喜んでくれました!

 

 

その日をきっかけに

彼女と復縁し、人に料理を

教えられるようにもなりました。

 

 

そして、僕はこんな簡単なら

もっとこの料理法を

広めるべきだと思ったんです!

 

 

それから2年間

居酒屋で仕事を全うし

 

 

自分の店を出すために

退職することを決意しました。

 

 

そして退職後

すぐに自分の店を出しました。

 

 

すると洋食で一番美味しいと

その地域で有名になり毎日

お客様いっぱいで繁盛しました。

 

 

今は店とは別にSNS

【初心者でもできる時短レシピ】

を紹介しています! 

 

 

「あなたも楽で安く簡単

料理を作りたくないですか!?」

 

 

料理を作れる人って

かっこいいと

思いませんか?

 

 

包丁もまともに使えず

ずっとなにも作れず

過ごしていきたいですか?

 

 

「美味しく作れるようになりたい」

「時短で簡単に作りたい!」

 

 

そう思うなら

是非実践して欲しいです!

 

 

次はあなたの番ですよ! 

 ”極秘調理法”を公開していくので

是非読者登録してくださいね!